関東は雪! [日記]

今朝起きて,テレビをつけ,いつものニュース番組を見ると,「東京は雪!,東京は雪!!」,「交通機関に遅れが出ている!」などと連発していた。

外を見ると,確かに当方の家の近くでも,先月の雪の日ほどではないものの,一面真っ白になっていた。

DSCN0120.jpg

雪をかぶった当方の車・・・。 もう見てのとおり・・・,水分を沢山含んだ重い雪だ。

  ★ 車・・・,汚すぎぃ~!  Σ(゚_゚;)!!

    車を洗っていないのがバレバレ~ ( ̄△ ̄)y─┛.。o○ アッ ソ!

幸い,今日は休みだったので家で仕事を含め,チョコチョコと色んなことを・・・。 お昼過ぎになって,チョコチョコとやっていたことが煮詰まってしまい・・・,

1129558059033.jpg

まさに,「この状態 ↑ 」になってしまった。

  ★ 以前,ネットで拾った「ヌコ」の写真だぁ~!

頭をボリボリ・・・,背伸びをして,肩をグルグル回し,体を左右にブンブンとねじって,ふと目に付いたのが・・・,

DSCN0121.jpg

「シュンシュン=3!」と音を立て,当方が乾燥しないよう共に一生懸命頑張ってくれている石油ストーブ。 やかんの中を見ると,水(湯?)が残り少なくなっていた。

台所に水を汲みに行こうと思ったとき,「あっ!そうだ!,外にはイッパイ水があるじゃないか~!」と思い立ち,煮詰まってしまった頭を冷やすついでに外に出た。

DSCN0124.jpg

残り少なくなった,やかんの中の水~!

DSCN0125.jpg

蓋で雪をかき集め~!!

DSCN0126.jpg

やかんの中に詰め込む~!!!

DSCN0127.jpg

「これでもかぁ~!」と,しこたま溢れんばかりに,詰め込む~!!!  

  ★ 入れすぎだって~! /(^ν^)\テヘ!

DSCN0129.jpg

やかんの中に,雪を押し込めるだけ押し込んで,再び石油ストーブの上へ・・・。 すると,やかんの縁に付いた雪が雫となって石油ストーブに垂れていく。

「シュン!,ブシッ!,ジュワ・ジュワぁ~!」

石油ストーブにしてみたら,「冷て~よ!(怒)」,「いい加減にしろよぉ~!(大怒)」,「お湯沸かしてやんね~ぞ(爆怒)」などと,言っているのか・・・, そんな風に聞こえてきた感じ。

何事も「ほどほどに!」がよろしいようで・・・! 

しっ,しかし,我ながら「クダラナイ」ことを,色々と書いてしまったぁ~! さぁ~て,もうひと頑張りしなきゃ!

  ★ 明日は晴れてくれるかなぁ~ (´ω`)つ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。