【趣味・パソコン】EeePC華麗なる(?)バージョンアップ! [パソコン・インターネット]

まず最初に,タイトルに「華麗なる・・・」と,大々的なことを書いてしまったが・・・,あまり期待はせぬよう・・・  ( ̄▽ ̄)ニネ!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



仕事場や出先,家などあらゆる場所,場面で活躍している「EeePC 1000H」。



今日になって・・・,「そういえば,このパソコンって,BIOSのアップデートなんかも簡単に出来るんだったよなぁ~」,なんてことを思い出した。



今年3月に購入して以来,「Windows」のアップデートは常日頃から行ってはいたが,他は何もやっていなかった。



タスクバーにある「スタートボタン」から「プログラム」,「ASUS」へと展開し,進めると「ASUSUpdate for EeePC」とでてくる。 出てきた画面から更新方法の選択など,表示されてくる内容に従って作業を進めた。



しか~し!コンボボックス内の最新BIOSファイルを選択して待つこと30分以上。



おや?何の反応もない・・・ (゚ー゚; 「なんで・・・?」



  ★ マウスなど他の作業は普通にできるのに・・・



「これで,自動的にバージョンアップしてくれんじゃないの・・・?」



同じ作業を3回ほど繰り返したが,状況は一緒。全く反応しない。



仕方なく,直接ASUSのホームページへ。 ダウンロードページから「製品選択」--「シリーズ選択」--「モデル選択」を入力(選択)して,BIOSをダウンロード,手動でBIOSのバージョンアップをした。



ほんの数分でBIOSバージョンアップが完了。



  ★ なんてぇ~ こったい!  (-゛-メ)



しかし悪いことだけじゃなかった。今回はBIOSの更新だけを考えていたが,手動でやったおかげでBIOS以外の,最新(更新)プログラムをいくつか発見。



チップセット,オーディオ,VGA,LAN,BlueToothなど・・・。結局,全ての作業に4時間ほどかかった。



  ★ 結構あるもんだなぁ~ (゚▽゚*)



色々バージョンアップして変わったところ,体感できるところ・・・,



*****≻ 実際よく分かりません ( ̄○ ̄;)!



でも!でも!・・・



精神的衛生上,安心できるからいいかな・・・? (≧∇≦)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。