【趣味・鉄道模型】デッキ付電機(私鉄戦後型12m級)の製作 [鉄道模型]

先日友人と銀座へ行った帰り・・・,秋葉原のとある店で,友人と一緒になって勢いで購入してしまったコレ・・・↓。

Dsc_9200

アルナイン社の「とても簡単なDX 私鉄戦後型12m級」という電気機関車エッチングキット。
「エッチングキット」=「半田付け」と思っていたが,同様のキットを買った友人から「前面のホワイトパネルに大穴をあけてしまったぁ~!」と連絡があった。
その後,組み立て説明書をよく読んでみると「半田ごては使わないように・・・」と書いてあった。  危ない危ない・・・!
そんなこんな言いながら,とりあえず組んでみた。

Dsc_9203

組み立て説明書を見ながら作業を進めること10分強・・・,形になってきた。

Dsc_9213

まだ取り付けていない部品もあるけど,とりあえずこんな感じに。

Dsc_9216

横から~

Dsc_9219

完成まであと少し・・・,とりあえず,お気に入りの「デキ3」と並べてみた。

  ★ どっちもいい感じだぁ~ ヽ(´▽`)/

初めて組んだエッチングキット・・・。ネーミングのとおり「とても簡単」。
自分のような初心者には,非常に有り難い品だと思う。

  ★ 作っていて とても楽しいぞ!

最後に,「半田や接着剤不要」とあったが,面と面の接続部分に不安が残る。そう,走行させているときに分解してしまわないか心配だ。
後日,接続部分には「エポキシ剤」を流し込もうと思う。

  ★ 他のキットも欲しくなってきたぁ~ (*^m^)  イケナイ病気!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。