【趣味・バイク】プラっとツーリング [CB1300SB]

久しぶりのブログ更新・・・。

長い長~い,ゴールデンウィークも「やっと!」終わり・・・,
今日,出掛けても,あの身動きひとつ取れない殺人的な渋滞はないだろうと思い,バイクでプラっと出掛けてみた。
行き先は,佐野~田沼~鹿沼~足尾方面へ。 そして足尾から「わたらせ渓谷鉄道」沿いに南下してくる,というコース。
まぁ~もっとも,「新緑を見て目を癒そう」というのが,今回の大きな目的だ。

走り出してみて・・・,ゴールデンウィーク並みの混雑は見られなかったものの,やはり土曜日という事もあるのだろう,家族連れの車はそこそこ見られた。
街中を抜け,山道に入ると・・・

Dsc_0958
Dsc_0956

どう~よ!
空は青く,山々には新緑がまぶしい。 また,田んぼに引くと思われる小川の水も透明で,せせらぎも実に心地よい。

Dsc_0969

さらに進むと,道路脇に咲く花々も色鮮やかだ。

Dsc_1015
Dsc_1024

途中,廃工場の駐車場らしき跡に「藤の花」を見つけ停車。 ヘルメットを取り近づくと,酔ってしまいそうなくらい良い匂い。
「パシャパシャ」と写真を撮り,何気に「藤棚」全体を見渡すと,何か黒くて大きい物体が,大きな音を立て飛翔している。
「蜂だぁ~」  ・・・ (≧w≦)
藤の花を見ながら一息つこうと思ったが,一目散に退散!

  ★ 逃げろぉ~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

続いて向かった先は「足尾駅」
駅に到着して真っ先に目に入ってきたもの・・・。

Dsc_0999
Dsc_1009

「キハ35」の首都圏色と両運転台の「キハ30」だ。

以前,関東鉄道車両基地で同じ色の車体を見たが,ここまで間近で見れるとは・・・!
しかし残念なことに,ここにある車両は運行されない様子。線路は主線には繋がっていなかった。

  ★ 展示用かなぁ~。

そんなこんなしている内に日が傾いてきた。わたらせ渓谷鉄道沿いに国道122号線を南下する。
国道を走っていると,三脚に大きなカメラを複数取り付けた人とすれ違う。
「一人・・・,二人・・・,あれ?結構いるなぁ~・・・?」
気になってバイクを止めてみると,わたらせ川沿いを特別列車らしきものが低速で走行していた。
「お!これは何としても写真に収めなければ!」と,慌ててバイクを走らせ,「大間々駅」付近で撮影ポイントを見つけた。

Dsc_1053
Dsc_1072

「あぁぁ~,なんだぁ~!」と思う方も,見慣れている方もいると思うが,個人的には初めて見る「わたらせ渓谷鉄道」の特別列車。
真夏に乗車したら気持ちよさそう! (o^-^o)

という感じで,今回の「プラっと,気まぐれツーリング」はここまで。
本日の走行距離・・・,300Km強。 ちと疲れたかな・・・?  (^-^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。