ASUS EeePC 1215Nを購入! [パソコン・インターネット]

ちょうど2年前に購入した,EeePC1000Hが壊れた。

  ★ 仕事場で使用していたら,急に画面が真っ暗になり,
     何も表示されなくなった  (T_T) ナゼ・・・?

普段・・・,仕事場やプライベートで使用することが多いので,無くなってしまうと本当に!非常に困る!
ということで急遽・・・,「果てしなく ”0の領域” に近い」,貯金を下ろし購入した。

  ★ まぁ~,”0の領域”はいつものことなんだけどねぇ~ (-_-;)

DSCN1397.jpg

今回の購入に際し,ASUS以外のメーカーも・・・,特に「ipad」などについても検討しようと思ったが,都合上,あまり考える暇がなかった。なので同じメーカーの,ほぼ同機種クラスの製品を選んでみた。

そんなことはともかく・・・,早速,箱から出してみた。

DSCN1398.jpg

パソコン本体,バッテリー,ACアダプター,(簡易)取扱説明書・・・?
「あれ・・・?,今回の製品はこれだけなんだ・・・?」
前回購入した「EeePC1000H」には,マウスやソフトケースなども同梱していたのになぁ~。
まぁ~,入っていないものは仕方がない。 

気を取り直して・・・。
本体をセットアップする前に,今まで使用していた本体との違いを見てみたのでチョット紹介。
まずは大きさ。

DSCN1401.jpg

左が今回購入した「EeePC1215N」,右が今まで使用していた「EeePC1000H」だ。
明らかに画面が大きい。 (ディスプレイは12.1型ワイドらしい)
続いてキーボード部分。

DSCN1402.jpg

今まで・・・,家で使用しているディスクトップ型パソコンもそうなのだが,若干なりとも凹凸のあるキーを叩いていたが,EeePC1215Nのキーは平べったい!  これって打ちやすいのかなぁ~?

次に本体に接続されるバッテリー。

DSCN1405.jpg

いやいや・・・!かなり大きいぞ! (@_@) ビックリ!
バッテリー駆動時間は・・・,カタログ値で見る限り,若干延びた感じかな・・・? でも実際はどうなんでしょ?
写真を撮り忘れたが,ACアダプターの電圧も19Vにアップしている。
職場で使用するためのACアダプターを,また買って作らなきゃなぁ~ 

  ★ ACアダプターの購入場所は「秋月電商で」 と決まっていたりする・・・!)

まぁ~,他にも色々比較したり,新しい機能など,見るところは色々あると思うが,今回は簡単に・・・,ということで!

DSCN1414.jpg

今日は,セットアップするだけで一日が終わってしまったょ~。 

  ★ 外は雪も降っていたし・・・,まっ!いいかぁ~! (*^_^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。