【趣味・写真】 リベンジ! [写真]

先日,カメラとレンズ 「だけ!」 を持って出かけて・・・,「調子こいて玉砕!」した,「月の写真」再チャレンジ!
カメラは「Nikon D300」,レンズは先日紹介した,ケンコーの「ミラーレンズ800mm F8 DX」を使用した。
今回は,ちゃんと「三脚」を持参。 ショボイけど・・・。

Dsc_3441

  ★ トリーミングあり。

セットし終わって,撮影に入ろうかと思いきや,西から雲が接近。結局,何枚も撮影できなかった。
若干雲がかかっているが,これが一番まとも。
撮影していて,やはり800mmのミラーレンズを使いこなすのは難しい。
このレンズは,全てがマニュアル。
ファインダー内に焦点が合ったときにサインは出るが,チラチラしていて,本当に焦点が合っているのか,分からない。
また,ショボイ三脚にカメラを固定して撮影をしたが,シャッターが下りた時に「ブレ」が生じる。
今回は,ショボイ三脚のほかに,固定用具を用意して撮影。
「しっかりした三脚が欲しい」と,あらためて感じた。
これに懲りず,また頑張ろう~  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。