【趣味・写真】カメラ クリーニングほか・・・ [写真]

昨日,友人の誘いで銀座まで足を延ばした。
目的は,カメラメーカーへ,持っているカメラのクリーニングをお願いしに・・・。
友人は「キャノン」さんへ・・・。自分は「ニコン」さんへ・・・。

私が今回クリーニングをお願いしたカメラは「D300」。
購入して一度もクリーニングをお願いしたことが無かったから,自分にとってみれば,ちょうど良かった。
「しかし,何故この時期に・・・?」と友人に聞いてみると・・・,どうも4月以降「キャノン」さんは,今まで無料で行っていたクリーニングが「有料!」になるとのこと。
それを知って,慌てて出したようだ。

ニコンに出したカメラは1時間ほどで手元に・・・,キャノンに出した友人のカメラは,翌日完了とのこと・・・。
キャノンへ行った友人の話では,「窓口は混んでいなかったけど・・・?やはり・・・?」
やはり,「有料」と「無料」の差は大きいのかなぁ?

綺麗になった「D300」 ↓

Dsc_0815

帰りに,友人のメガネで実証済みの「拭くだけで汚れスッキリ クロス」を購入。

Dsc_0821

確かに,レンズ部分や液晶部分の,油汚れなどがスッキリ落ちる。
友人が推奨するだけのことはある。

・・・で,わざわざ銀座まで,カメラクリーニングの為だけ! では詰まらない。
「じゃ,帰りにどっか寄っていく?」 てな具合で「神田」へ。
「銀座線 神田駅」の,とある出入り口近くの「うなぎ屋さん」で,軽~く 一杯。
冷酒とビールを注文して・・・,「肝焼き」・「ほねの唐揚」・「ほたる沖漬」は自分たちで注文。
この後,店員さんのすすめで「ごぼうヒレ巻き(?)」を注文してみた。
これが「メチャうま!」。 今まで味わったことが無い美味しさだった。
飲むだけ飲んで,つまみも食べて・・・,最後に「うな重(ロ)」!
また,「軽~く 一杯」が,「しっかり お腹いっぱい」になってしまった。
でも,年度末の忙しい時期だからこそ,しっかり食べて・・・!

  ★ これ,言い訳・・・?

本当に,満足した一日だった。 (^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。