【趣味・鉄道模型】デト・デワ・セミセンターキャブDL [鉄道模型]

先日からハマリ気味の,アルナイン社「とても簡単」シリーズのエッチングキットの組み立て・・・。

  ★ いゃ,「・・・気味」ではなく,「完全に!」ハマっているでしょ! (^-^;

今年はじめ,友人と秋葉原へ行った際,追加購入してしまった。今日はこれらを組み立ててみた。

  ★ イケナイ病気 「発病!」 (;´Д`A  ハハハ・・・

Dsc_9544

Dsc_9551

  ★ デト!

Dsc_9548

  ★ デワ!

Dsc_9549

  ★ セミセンターキャブDL

最初に作った「デッキ付き私鉄戦後12m級」とは違い,全ての部品が真鍮だ。
「半田・接着剤不要」とはいえ,不安が残る接続部分や結合部分に半田を流し込んだ。
電子部品の半田付けは経験はあるが,真鍮模型への半田付けは初めて。
電子部品の半田付けは,一度半田すれば削ることは滅多にないが,鉄道模型の半田付けは,多く流れ込んでしまった半田を削って除去する必要がある。
思ったより,大変な作業と感じた。
これも「何でも経験!」の意気込みで,徐々に完成させていこうと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。