【趣味・バイク】交流会! [KSR2]

先日・・・,雪で中止になった「125cc以下のバイクツーリング」。
仕事の都合などで,のびのびになってしまっていたが,今日決行した。
まぁ,「・・・ツーリング」と言っても,本来の目的は,職場内の交流を深めるのが目的。
・・・そう!,特に自分。
4月に,今の新しい職場に来て,数名なじみの顔も見られるが,ほとんどが初めて一緒に仕事をする人ばかりだ。
で!,今回の行き先は・・・,自分が行き慣れた「銚子」。参加者は全部で6名。

Dsc_0846
Dsc_0847

若干,125cc以上のバイクも見られるが,そこはご愛嬌!
「ハスラー90」,「モンキー」,「ZR1100」,「KSR110」が2台,そして自分の「KSR2」という面々。

「ハスラー90」なんて,実車をマジマジ見るのは初めてかもしれない。本人曰く「30年近く前のバイク」という。
「KSR110」の1台はバリバリ改造車。これが結構どころか,かなり早い。もう1台もそこそこ手が入っている。「モンキー」はノーマルのまま大切に保管しようと言う,ある意味マニアの方。走行距離もまだ数百キロ程度。

自分の「KSR2」と言えば・・・,ただのノーマルバイク・・・。昔のままの80CC。



  ★ 自分のバイク・・・,ちょっと情けなかったりする・・・? (゚ー゚;

言い忘れたが,今回の案内役は自分だ。 昼食はいつも行く店で・・・,「板さんおまかせ」料理。

  ★ 写真は・・・今回も撮り忘れ! c(>ω<)ゞ

皆さん,満足していただいた様子。 本当に良かったよ!
続いて,銚子でのお約束,「犬吠崎」での記念撮影。

Dsc_0862

  ★ モンキーが前面で,後ろの車両が見えない・・・

そうそう!今回の参加者の年齢層と言えば・・・,自分が一番若い! ここまで言えば何となく想像が付くだろだろうか・・・?
「銚子電鉄と言えばローカル線だよね」という声と,「古い駅舎を見てみたい」という声があり,続いて向かった先は,銚子電鉄の最終駅「外川駅」。
外川駅に到着して・・・,直ぐにバイクを置いてカメラを向けずにいられなかった!

Dsc_0868
Dsc_0870

何時来ても車庫で眠っている「デハ801」が停まっていた。
自分がこの車両を撮影した後,皆さんにちょっとした説明をさせて頂いたとたん・・・,皆さん,一斉に持参したカメラを持ち出し「バシャバシャ」と。

  ★ あえて,色々なことは突っ込みはしないよぉ~

ここで撮影した車両で少し話が盛り上がったのか・・・? 「もう少し古い車両はないの?」という声。
そうしたらアソコに行くしかないでしょう。 そう!「仲ノ町駅」。
「仲ノ町駅」へ到着して,いつも見える車両がない。 何処にあるのだろう?と探してみると・・・,

Dsc_0917

「ありゃ,デキ3が車庫の中に・・・,おっ!車体色が変わっているぞ!」

  ★ コレには自分もビックリ!  ∑(゚∇゚|||) スゴスギルゾ!

この他,「仲ノ町駅」の車両基地に「新車両」が見えたが,あえてここでは紹介しない。
そんなこんなしている内に,日が下がってきたので帰路に着く。

今回の話はとりあえずここまで。
今回の「ツーリング」で,新しい職場で一緒になった方々との交流は,少しは深められたかな?

  ★ 解散時,次回のツーリング計画の話も出ていたし・・・

いずれにせよ,今は職場での仕事内容がよく分からなくとも,怒られても一生懸命頑張っていこうと,精一杯感じた一日だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。