【趣味・バイク】KSR2で銚子へ・・・ [KSR2]

今朝起きると・・・,
上空は曇りがちで,一部黒い雲も多く見えていたが,それも早い時間に取れ,絶好のツーリング日和。
昨日,このブログで書いたとおり,今日は職場の諸先輩方々と一緒に,125CC以下のツーリングに出掛けた。
行った先は「銚子市」近辺。

とりあえず,9時00分に集まって銚子へ向かう。 銚子市内でも,向かった先は,とある民放番組でも取り上げられた「犬若食堂!」だ。

Dsc_4010

Dsc_4005

  ★ それにしても,ひどいホッタテ・・・,
     いやいや・・・,おもむきのある建物だなぁ~

Dscn0125

犬若食堂入店して,とある民放番組でも取り上げられていた「サルエビのかき揚げ!」を注文した。
が!,時期的に終わってしまっていた。。

  ★ 今回の目的がこれを頂きたかっただけに「メチャ残念!」 (/□≦、)

本当・・・,かな~り!,残念だったが,当方は,イワシの刺身定食を頼んだ。
普段・・・,あまり見向きもされない「イワシ」だが,これはこれで身に油が乗っていて,口に含むとトロケル感じで,これは当たりくじを引いた!っと思うほど!

  ★ メチャ美味しかったっす! (゚▽゚*)

そうそう!,とある番組の賞状(?)が店内に飾られてあった。

Dscn0120

それにしてもこの文面・・・,チトひどくないかい・・・?

  ★ 「汚い店構えにも・・・?」 

     民放はある意味,その場の笑いが取れれば「何でもあり」って感じだなぁ~

続いて向かった先は銚子電鉄の終着駅「外川駅」
ココでお約束の「ぬれ煎餅」を購入。今回,「外川駅」の写真は無いが,夏休みを利用してか,鉄道マニアらしき方々が訪れていた。
んで! 他にも色々買いたいものがあって・・・,

Dscn0127

まぁ~,ここもお約束コースといえばその通り・・・。 ここでは,嘉平屋の「さつま揚げお得袋」を購入。

  ★ 今夜の酒のつまみだよ~ん!

先ほどの犬若食堂で食べた量が少々(?)少ない感じだったので,「いわしごぼう」と「イカ天」を個別購入してつまみ食い(?)した!

  ★ いつ来ても美味しいねぇ~! ☆(ゝω・)v

時間的に,引き上げるには少し早いかな?と思ったが,次の目的地もあったので銚子市を後にした。
続いて向かった先は・・・,

Dsc_4052

成田山「新勝寺」。 

確か昨年だったけ・・・?,この門が新しくなたののは・・・?
新しい門になった時,別の友人と一緒に見に来たことがあった。その時はもう少し木材の色が明るかったように思う。

  ★ 1年近くも過ぎれば変色もするかぁ~?  でも立派な門!

Dsc_4016

門をくぐり進んでいく・・・。

Dsc_4024

本殿(?)前の階段にさしかかろうとしたとき・・・,前方(上方)から軽やかな下駄の音・・・。見ると浴衣姿の若い女性が降りてきた。

  ★ やぁ~,若い女性っていいねぇ~  (≧∇≦)
        ↑ オッサン眼・・・,爆裂! (〃 ̄ω ̄〃)

Dsc_4027

幸い,人も少なく・・・,思う存分参拝・・・。 お賽銭以上に色々お願いしたのは言うまでもないかぁ~・・・?

Dsc_4030

色々見てまわる・・・。
一通り!とまでは言えないが,気が付くと結構時間が経っていた。

最後に,ココに来たら「うなぎ」が気になってしまう。 「うなぎの白焼き」が購入できないかなぁ~,と思い,前回友人と行ったこの店に向かった。

Dsc_4044

Dsc_4045

知る人ぞ知る?  この店もある意味・・・,色々と有名らしい。
店先で「白焼きあるぅ~?」と聞くも,本日の営業は終了してしまった,という。
これまた残念な回答。 まぁ~,仕方ない・・・。 訪れた時間帯も遅かったので,次回の楽しみにしよう・・・。
ココを最後に帰路に着く。
お盆前の平日・・・,実に有意義な一日だった。 色々残念なことも多かったが,それはそれで,次回この地へ来る楽しみができたというもの。そう捕らようと思う。

本日の走行距離・・・,250Km以上!

  ★ ちと,腰が痛いかな・・・?   _|\○_ イテテテ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。