【日記】剱崎沖へ [旅行・地域]

先日,別のセクションの先輩から・・・,
「剱崎沖へ「ワラサ」を釣りに行くぞ~!」と,お声がかかり,昨日行って来た。
そう! 先月「大島」へ一緒に行った,クルーザーを所有する先輩だ。
今回の参加者は,ちょっと少なく当方を入れて3名・・・。 とりあえず誘っていただいた先輩宅へ午前3時にお迎えに行き,私の車で「レッツラゴー!」

Dscn0307

何とか夜明け前に船着場へ到着・・・。

Dscn0309

色々と・・・,出航前準備をしていたら,ちと遅くなってしまい,港を出港した頃には,東の空から日が昇り始めていた。

  ★ 急げぇ~!  ヽ(*≧ε≦*)/

Dscn0314

「剱崎沖」に到着すると,既に多くの釣り船がいた。

Dscn0316

生まれて初めて「ワラサ」釣りにチャレンジする当方!  釣る前から「ワクワク期待感」と「釣れなかったらどうしよう感!」が入り混じり・・・,水深30~40m位の所で,先輩に教えていただいたとおり,他の釣り船に混じって竿を出す・・・。
すると,大きく竿が海の中へ引き込まれた。
「おぉぉ・・・! 先輩!この引きは「ワラサ」かもしれない!」と当方が言うと,先輩は見て直ぐに分かったのだろう・・・。  「地球を釣るんじゃな~い!」と一言・・・。

  ★  \(;゚∇゚)/エッ?    (;´д`)トホホ…

この後も地球を釣ること3回! 

んで!!!!!! ついに「ワラサ」を釣り上げた。 w(゚o゚)w おぉぉ・・・感動! 

  ★ 写真は末の方で・・・

引き続き竿をたらした。   しっ,しかし,釣りあがってくるのは「アジ」や「ソーダガツオ」などなど。

Dscn0323

釣っているソバで,カモメに「ケタケタ・・・」笑われた。

  ★ ホラホラぁ~, 早く釣ってみれぇ~!  ケタタタ・・・

10時,11時と時間ばかり過ぎていく。 昼過ぎまで頑張ったが,この頃にはほとんど何もあがって来なくなっていた。 「このままでは帰れない!」と思い,急遽,東京湾内へ戻り「小アジ」釣りに切り替え。

「小アジ」は,若干波はあったが,ほぼ入れ食い状態,短時間で60匹くらい釣れた。

夕方5時過ぎに帰港して,今回釣った魚を写真に収めた。

Dscn0332

一番でかい魚が,今回当方が釣った「ワラサ」。  チョット自慢・・・? 他 色々

Dscn0333

湾内で釣った「小アジ」。

最初にも書いたが,生まれて初めて釣った「ワラサ」, あの餌にくらいついたときの引きは本当にたまらない。 釣り上げるときは結構,体力勝負的なところがある感じだ。

また,機会があったら,行ってみたい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TEA BREAK

お~いい大きさですね~
by TEA BREAK (2010-08-26 23:48) 

AIR

TEA BREAKさん,コメントを頂きありがとうございます。

ご覧のとおりです!
今年は「釣り年!」って感じです。
先輩方々から調理方法を教わったり,ネットで調べたりと,色々チャレンジしてます。
新鮮だけあって,とてもおいしいです。[E:happy01][E:note]
「メタボ」なんて何のその~! 気にしてられません!!


 ★ お蔭様で,好きなバイクに乗れていませんよぉ~[E:crying]
by AIR (2010-08-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。