電波利用料・・・ [アマチュア無線]

今日から2月・・・。 

誰しもが思うことかもしれないけど,年が明けて「あれよあれよ!」という間に1カ月が過ぎていく。

まぁ~,言い換えれば日々の生活で,チョットしたアクシデントはあれど,ある程度平和な毎日が過ごせたということなのだろう。

そんな平和な日々を送る中,先月末1通の納税納付書が届いた。

それは・・・,

DSCN8143.jpg
DSCN8144.jpg

「電波利用料納付書」

いよいよ今年も,納税の季節がやってきた。  当方宅の納税は毎年・・・,

「電波利用料」から始まり,「軽車両税」,「自動車税」,「固定資産税」等々と続く。

しかし,最近は銀行や郵便局の窓口だけでなく,コンビニエンスストアでも支払いができるので,今更だけど便利になったと思う。

とりあえず,2月中旬までの「電波利用料」を,近日中に払ってくるとしよう。

あっ! 今年は無線局の再更新をしなければいけない年なのか! 

忘れないようにしないと・・・  (= ̄Д ̄)y─┛~~


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ja1nuh

こんばんは 私は毎回5年分前納してしまいます。 一足お先に再免許の手続きやりました。もうすぐ免許状が来る予定です。
by ja1nuh (2015-02-01 22:09) 

AIR_SA

ja1nuhさん,コメントを頂きありがとうございます。
 ★ 返信が遅くなりました (>_<)

おぉぉ~!5年分前納ですか・・・!
現在1回の納付が300円ですから5年分でも1500円。
う~ん・・・,5年分の1500円くらいなら前納でもいいかも・・・。
でも,今回は払ってきてしまいましたので,次回からは真似してみようと思います。

・・・と,再免許の手続きをすでに済まされたご様子・・・。
もう,免許状,到着されたでしょうか・・・?
当方も,ドタバタしないよう早めに手続きを済ませようと思います。
by AIR_SA (2015-02-06 19:30) 

TEA BREAK

こんばんわ!

私も納めてきましたよ!

今年は、無線にも力を入れますよ!
by TEA BREAK (2015-02-08 20:05) 

AIR_SA

TEA BREAKさん,コメントを頂きありがとうございます。
 ★ 何だか「お久しぶり~」です

TEA BREAKさんも納めてきましたか・・・。
固定運用や移動運用など・・・,共に頑張っていきましょうね!
by AIR_SA (2015-02-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白梅とロウバイ真壁のひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。