春!バーベキュー・ツーリング [CB1300SB]

久しぶりの,平日のブログ更新。

さて・・・,

昨日から今日にかけて,一泊二日で職場のバイクのり仲間と,春の「バーベキュー・ツーリング」へ行ってきた。

今回のツーリングは・・・,

3月も半ばを過ぎ,あと数日で人事異動の発表がある。 

そこで皆が何処のセクションへ異動しても「ガッカリ!」 & 「恨みっこなし!」・・・,「また,時期をみて同じメンバーで集まって走りに行こう!」という意味もあった。

「春に三日の晴れなし」とよく言われるこの時期・・・,心配していた天候も数日前の予報が大きく変わるほどで,幸い両日とも最高気温が20度を越え,走っていても少し汗ばむくらいの絶好のツーリング日和だった。

今回のメンバーは当方を含め 合計7人

DSCN8425.jpg

今回のツーリング,当方を含め皆が楽しみだったのか・・・(?),待ち合わせ時間より大分早めに集まった。

DSCN8426.jpg

走り始めは結構スムーズだったけど,街中やチョットした幹線道路に入るとすぐ渋滞に巻き込まれる。

まぁ~,3月末も近いし,何処の会社も年度末で忙しいのだろう・・・。 

  ★ 仕方ないよなぁ~

途中何度か休憩を挟み,その内一箇所の休憩所の駐車場でこんな花を見つけた。

DSC_5375.jpg
DSC_5378.jpg

恐らくこの花は「早咲き」の種類だと思うけど,あと1・2週間もすると,あたり一面本格的に咲き乱れるのだろう。

  ★ 本当・・・,楽しみだぁ~! 

そして・・・,書き忘れていたけど,今回行った先は,千葉県南房総市の廃校となった小学校跡地。 ここは今では宿泊施設となっている。

DSC_5414.jpg

バイクを,まだ児童の遊具が残る校庭に止めて・・・,

DSC_5420.jpg

荷物を教室を改装した部屋にサッサと入れて,買ってきた食材を調理していく。

DSC_5428.jpg
DSC_5442.jpg

バーベキューということで,無論牛肉や豚肉,鶏肉もそれなりに買ったけど,やはり海が近いということで魚系の食材を多めに購入。

今回の参加メンバーで,魚系をバーベキューでやったことがない人が非常に多く,かなり不安がられたけど,イザやってみる と(焼いてあげると) ,これが大人気!

すぐに完売した! 

  ★ カマ焼き・・・,メチャウマ! (;゚∀゚)=3

お腹もふくれ,今の仕事のこと・・・,人間関係のこと・・・,これからのこと・・・,などを話しながら酒も進み・・・。

DSC_5446.jpg
DSC_5463.jpg

キャンプファイヤー・・・,マイム・マイム はやらなかった(踊らなかった)けど,あっという間に就寝時間。 

翌日・・・, 結構早目に就寝できたせいか,当方の朝は早かった。

  ★ やっぱり・・・,ジジィ~! とかいわない!!

DSCN8434.jpg

プラプラと起きて校庭に出てみると,山間部はモヤがかかり,バイクは朝露で濡れていた。

東の空を見ると・・・,

DSCN8436.jpg

モヤがかかる山々の間から見える空が,赤く染まっていた。

前日はバーベキューの準備でイソイソとして周りの様子が見れなかったので,「早起きは三文の徳」といわんばかりに付近を1時間半くらいかけてユックリ散策。

やはり,山間の空気はおいしい! もう何度も大きく深呼吸した。 

散策から戻ってみると,数人はまだ夢の中・・・。 それでも朝食を食べてチェックアウトの時間前には出でなきゃいけない。

朝食も・・・,実は火起こしから始めなきゃいけない。

前日消火のため掛けた水と朝露で,思うように火起こしが出来ず・・・。 それでも何とか火を起こして朝食を作る。

で!,今回の朝食・・・。

DSCN8448.jpg

朝から「鳥の手羽先」,「豚のトントロ」,「牛肉カルビ」,「焼きそば」だぁ~! ほとんどが前日の夜の残り食材。 ほんと・・・,朝から ヘビー だった・・・。

「ガッツリ!」と朝食を食べ,出発の準備をする。

DSCN8453.jpg

最後は,ここ昇降口の前にみんなで並んで記念写真を撮って出発した。

DSCN8456.jpg

  ★ これはオマケ・・・

二日目は,春の花が咲き誇る房総半島最南端まで足を伸ばし,帰路に着いた。

今回のメンバー・・・

 HONDA NC750X , ハーレーダビットソン883 , ドカッティー800(?)

 KAWASAKI GPZ1100 , SUZUKI 刀 1100 , HONDA CBR250

 HONDA CB1300SB(当方)    計7名

今回来れなかったメンバーも数人いるけど,時期をみて気の合う仲間を増やして,またみんなで出かけようと思う。

みなさん,おつかれさんでしたぁ~!

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年も来てくれたよ!妻,必死!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。