今年も来てくれたよ! [写真]

さてさて・・・,

「普段の生活に戻れそうかな?」と感じた昨日の朝の出来事・・・。

気持ち・・・,というか精神的に余裕が出てくると,少し周囲の状況も目に入ってくる。

毎年この時期・・・,

時期的には,もう珍しくないけど,毎年,当方宅の裏の家の庭先に梅の花が咲く。 

DSC_5301.jpg
DSC_5311.jpg

まるで当方宅のために植えられているような梅の木。 この梅の花が開花して愛でるのが毎年本当に楽しみだ。

実はこの梅の木,周囲が家に囲まれ陽当たりが少し悪いせいなのだろう,周りの梅の木より大分遅く花をつける。

昨日,当方宅の食卓から見える,この梅の木を見ながら朝食をとっていると,梅の木の間をチョコチョコと動くものが見えた。

見てみると・・・,

DSC_5349.jpg

「メジロ」だ! 「メジロ」も朝食を取にきていた。

「メジロ」に気づかれないよう,ソロソロと食卓を後にして,2階の部屋からカメラをセットして覗いた。

DSC_5358.jpg
DSC_5367.jpg
DSC_5369.jpg

ほんの数分間のことだったけど,ココ最近仕事で体力的にも精神的にも参っていた当方自身を「ホッ」とさせてくれたというか,心を潤してくれた出来事だった。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

ja1nuh

こんばんは 梅の花もきれいですがメジロの緑との組み合わせも良いですね。 癒されますね。
by ja1nuh (2015-03-15 20:14) 

AIR_SA

ja1nuhさん,コメントを頂きありがとうございます。

久しぶりに感じた平穏な日常で見つけた「癒し~」でした。
まだ「春に三日の晴れなし」の日が続いてますが,春本番も間もなくですね。
また,春の訪れ・・・,「心の癒し~」を見つけたいと思います。


by AIR_SA (2015-03-16 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。