2016年・・・,今年は・・・ [日記]

新しい年になってもう4日目・・・, チョット(?)遅くなりましたが・・・ 

明けましておめでとうございます。

皆様,昨年は大変お世話になりました。

今年も色々とお世話になります。

何卒,よろしくお願い申し上げます。

DSCN0145.jpg

~~~ *** ~~~ *** ~~~ *** ~~~ *** ~~~ *** ~~~ *** ~~~

さて,今日から仕事始めという方が多いと思うけど,当方は今日(4日)まで休み。

・・・と言っても,実は2日は仕事をしてきた。 

正直,なんで元旦の翌日から仕事なんかしているんだろう~?,っと思いながらやっていたけど,最近では年始早々から開店している店はあるし,昨年お世話になった病院に勤務される方などは,年末年始はおろか,お盆の時期でも休みは無いんだろうと思う。

本当に「ご苦労様です!」と頭が下がる思いだ。

さて,最初に書いた通り,もう4日目だ・・・。 

元旦は友人たちと,当方の自宅にて恒例の新年会。 食材をしこたま買い込んで,焼き物,鍋などを囲んで「ドンちゃん騒ぎ!」とまでは言わずも,楽しいひと時を過ごした。

2日は仕事で,3日は色々な意味で昼過ぎまで  グロッきぃー状態・・・  (=×Д×)y─┛~~

夕方近くからチョット外に出て,「何か正月らしいもの・風景はないかなぁ?」と出かけたくらいかな・・・?

昨年は新年早々,早朝散歩などしてこの時期らしいものを探せたけど,今年は年明け直ぐ温かったせいか,いつも行くお寺さんに来る初詣客も,コートを脱ぎ,腕まくりして参拝している人が多くみられた。

  ★ 腕まくりした参拝客を見ても(写真を撮っても)仕方ないよなぁ~

で,トコトコとバイクを走らせてみると・・・,

DSCN0116.jpg

昨年見つけた,とある材木店の作業場に,今年も干支を書いた木材が立てられていた。

  ★ 昨年の様子 http://air-sa.blog.so-net.ne.jp/2015-01-02

そして,昨年見つけた,変な(毒)キノコが沢山生えていた雑木林近くへ行ってみると・・・, 

DSCN0119.jpg

「チョウゲンボウ」 だか 「オオタカ」 だかは分らないけど一際大きな鳥が悠々と空を(当方の頭の上を)旋回していた。

さて,今年はどんな年になるのかな・・・?,どんな年にしようかな・・・?

昨年(後半)楽しめなかった分, 今年は一つでも多く楽しもうと思う。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。