【趣味・写真】野鳥・・・? [写真]

「ケーン・ケーン」
今朝,何気に近くの雑木林を見ていると,「ケーン・ケーン」と甲高い泣き声がする。
目を凝らし見ていると・・・,「何か近づいてくる・・・」
慌ててカメラを準備してファインダーをのぞいてみると・・・。

Dsc_4655_2

「頭は赤い・・・,体の一部は光沢のあるグリーン・・・」

Dsc_4663_2

「キジだぁ~」 w(゚o゚)w
今回カメラに装着したレンズでは,これがメイいっぱい。
「もう少し近づいてきてくれないかなぁ~・・・」
なんて考えて数分後,こちらの意志が伝わったのか・・・?こちら側に近い位置の,倒木の上に移動してくれた。

Dsc_4698_2
Dsc_4689_2

「キジ」・・・,これ絶対意識してるよ・・・。
若干,草木が邪魔をしているが,いかにも「僕を撮って!」と言わんばかりのポーズ。
少なくとも,自分は思えたのだが・・・ (*^m^)
これだけ大型の鳥だと,動きが遅いというか,しっかりしているというか,撮影する側も非常に楽だ。
満足・満足・・・, 朝から非常に満足!! (*゚▽゚)ノ

  ★ 4枚目の写真は,トリーミングしてある。

  ★ 撮影時,たまたま近くにいた人が「ボソ」っと一言。
     「うまそぉ~」
     「なんじゃそりゃ~ (オレ半怒!!)」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。