【趣味・バイク】CB1300SBマフラー交換(その1) [CB1300SB]

先月下旬,たまたま行った「ライコランド東雲店」で,ヒョンなことから知り合った(知り合えた?)方から,モリワキのマフラーを譲って頂いた。

その方が乗っているバイクは「CB1300SF」,結構いじってあるようで,ノーマル状態のCB1300SBに乗る自分にとっては実に興味津々。

その方が店を出て,帰ろうとした際・・・,「どんな感じに仕上がっているバイクなんだろう~」と,「ジ~ッ!」と,見ていたら,声をかけていただいた。

色々と話が弾み,「モリワキのマフラーが余ってますが,要ります~?」と,願ってもない ”ありがたい” お話! (*^m^)

「良かったらお願いします!」と即座に返答。連絡先を教えあって,後日いただきに行った。

「品物を見てから決めていただいて結構ですから~」なんて言われたが,品物を見て,今まで本当に大切に使用していた感じがうかがえたので「即GET!」 ┗(^o^)┛GET!

定価の半分以下,ネットオークションでもこの価格は出てこない。

  ★ 本当に有難く頂戴しました。 感謝 (^^♪

仕事のことなど色々あって,頂いたはいいが,ずっと手を付けずじまいだった。

ようやく今日になって,箱をあけ部品チェック! 

チェック表,取扱説明書は「モリワキ」のホームページからダウンロード。

頂いた方の話では,マフラーを繋ぎ止めるスプリングが無い,また,ネジ類は点検した方がいいとのことだ。

・・・で! これ↓

Dsc_5967

なんて綺麗なんでしょ! 感激 (o^-^o)

Dsc_5971

一部不足部品は注文済み。 

と!,純正マフラーと比較してみた。↓

Dsc_5976

「大砲」と「小型ロケットランチャー」って感じ・・・? 言い換えるなら,400CCバイクのマフラーじゃないの?,って感じもする。

今年の夏秋は,このマフラーを付けて思う存分,走りてぇ~!

  ★ とは言ったものの,いつ取り付けられるのだろう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。