【日記】年末の珍客・・・ [日記]

午前中やっていた作業が一通り終わり,何気にベランダに出てみると,枯れた雑草の中で「モゾモゾ・・・」と動くものを発見・・・。
「何だろう?」と,よ~く見てみると・・・ 「タヌキ」だぁ~! w(゚o゚)w

Dsc_9184

★ 枯れ草と同色化していて分からなかったよぉ~。

「タヌキ」を見るのは,何年ぶりだろう?
今日は,昨日ほど寒くないし風も無い,「日向ぼっこ」をしに出てきたのだろう。
でもちょっとかわいそう,右の「わき腹」付近がハゲている。病気だろうか・・・?
このタヌキ,この後この近くの板の上で「丸~く」なって寝ていた。

  ★ あまり用心していないようにみえた・・・ (゚0゚)

この近くには,今回の「タヌキ」のほか,「ハクビシン」や「イタチ」もいる。そうそう,いつぞや当ブログで紹介した「キジ」も忘れてはいけない。
まだまだ自然って,残っているんだなぁ~。
年末のバタバタした時期に,思いがけない珍客?
何だか「ほのぼの~」 (^-^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。