【日記】カメラの大掃除と・・・+α [カメラ]

前回に引き続き,大掃除ネタ。



昨日の事・・・,「今年もカメラの掃除をお願いしにいかなくては・・・!」と,友人と一緒に銀座にあるメーカーのサービス窓口へ持っていった。



  ★ 友人は「キャノン」,当方は「ニコン」へ・・・。



Dsc_9182



「時期が時期だけに,窓口は混んでいるんだろうなぁ~」と思いきや,空いていてメチャラッキー!  (o^-^o)  



今回は,ローパスフィルター清掃とレンズの清掃をお願いした。作業は小1時間ほどで完了。



ここでいつも思うこと・・・。



カメラ清掃は普段から,時間を見つけてチョコチョコやっている。



だが,メーカーのサービス窓口へ出すと,個人で清掃したときよりも,撮影した写真が「よく写る(綺麗に写る)ようになって戻ってくるのは何故だろう~」と思う。



こう思うのは自分だけだろうか・・・?



  ★ 「プロの技!」と「素人作業」の違いなのだろうかねぇ~。



これからも,最低年1回は必ず出そうと思う・・・。



この後は・・・,お約束のごとく,一緒に行った友人と「秋葉原」へ直行。 



で!,「こげなもの↓」を買ってしまった。



Dsc_9191



Nゲージ版エッチングキットというもの(だと思う)。



今まで手にしたことは無い品・・・。友人と一緒になって,勢いで購入してしまったが,本当に作れるのか,心底心配・・・。 (;´Д`A ``` 










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。