【日記】急なお誘い・・・ [日記]

昨日の朝・・・,職場の先輩から「急だけど釣りに行くぞぉ~!」と連絡があった。
前のブログにも書いたとおり,最近何かと理由をつけて「引き篭もり~」という生活から脱出するにはいい機会と思い,行ってきた。
行き先は東京湾内。

Dsc_1633

Dsc_1647

いつもお世話になっている先輩の「自前クルーザー」は,エンジン不調で修理中だったので「小型船」をチャーター。

海に出たのはいいが,時間が経つにつれ風が出てきて,波はカブるし,寒くて全身ガクブル状態になってくるし・・・。

  ★ 針に餌をつけるのもちょっと大変だったょ~。

釣った魚は・・・,まぁ~色々 (五目)。
夕方,港へ引き返し,早々に引き上げる(帰る)のかと思いきや,「第二段決行!」と先輩。夜,岸壁近くで釣れる「メバル」を釣りに出航した。
結局・・・,夜9時過ぎまで海の上をさまよっていた。
全体的な成果は「まぁまぁ」と言ったところだが,帰宅は午前様。 今朝の出勤は遅刻寸前とちょっとばかりアセアセ ・・・ (;´д`)トホホ…
「引き篭もりから脱出!」とはいえ,次回からは,もう少し計画性を持って出かけよう!と,強く決意した一日だった。

  ★ あぁぁ~・・・,しんどぉ~  (=´Д`=)ゞ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TEA BREAK

うちに魚が届かないぞ~

今年は、つりをしながらキャンプをやってみたい!
by TEA BREAK (2010-01-31 23:03) 

AIR

TEA BREAKさん,コメントを頂きありがとうございます。

あれぇ~…?届きませんでしたかぁ~?[E:coldsweats01]
おっかしいですねぇ~,新鮮すぎて配送途中の市場でセリにかけられたのかな?

へへへぇ…,ともあれ…
いいですねぇ~「釣り込みキャンプ!」[E:happy02][E:good]
釣具店の1000円前後で買える省スペースの釣竿で「OK!」です。
今年は是非!「釣り込みキャンプ!」計画しましょう!

仲間が集まれば,なお楽しい~[E:note]
by AIR (2010-02-01 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。