「東北地方太平洋沖地震」 [日記]

久しぶりのブログ更新でございます。

大変遅くなりましたが,まずは!

「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 また,被災された方々へ,心からお見舞い申し上げますとともに,一日も早い復興を願っています。


***********************************************************************

ここで少し・・・,  (個人の記録という意味も含めて)
3月11日地震発生時,仕事の関係で外出していた。 歩道を歩いていて「あれ?何だかまっすぐ歩けないなぁ!」と感じた瞬間,大きな地響きと共に,地面が唸るように大きく揺れた。
それも数回に分けて・・・。

信号待ちで止まっている車も,まるでおもちゃの車のように前後左右に大きく揺れ,建っている電柱は強風で煽られた立ち木のよう・・・。
その内「バシャン!」という大きな音がして振り向くと,ちょうど当方の真後ろに建っていたコンビニエンスストアーのガラスが割れ飛散していた。

DSCN1419.jpg
DSCN1420.jpg

コンビニエンスストアー店内の酒売り場もこんな風に・・・。

DSCN1423.jpg

また,コンビニエンスストアー前のスーパーマーケットの店内も,よくテレビなどで報道されるような悲惨な状況に・・・。

  ★ 店内撮影及び掲示は店主の許可を頂いてます。

数回の揺れ・・・,最後に大きく揺れた時,近くの建物の外壁が崩れ,付近一帯,大きく土ぼこりが舞った。
「こりゃイカン!,どうにもならん!,とにかく一度職場へ戻ろう!」と思い,戻り始めて数分後には,四方八方からサイレンの音が聞こえはじめていた。
職場へ戻る途中・・・,
「いつかは,いつかは・・・,と思っていたけど,とうとうこの日が来てしまったのかぁ~」と感じていたことはいうまでもない。

職場から戻る途中に見えたもの・・・ (ほんの一部!)

DSCN1439.jpg
DSCN1440.jpg


職場へ戻ったとき・・・,何気に空を見上げてみると,何とも不吉な・・・,嫌な色の雲が垂れ込めていた。

DSCN1431.jpg

***********************************************************************

今回の大地震で被害を受けた関東・東北各地・・・,既に震災から10日が過ぎる。
日に日に明らかになる被害状況・・・,そしてまだ見えぬ全容・・・。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に,被災された方々へ,心からお見舞いを申し上げたい。
そして,一日も早い地域の復興も心から願っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。