少しでも明るい話題を・・・ [写真]

今日も・・・,東北地方太平洋沖地震の余震と見られる地震が続いている。

  ★ 身体で感じられる地震(余震)は昨日より多いかなぁ~

この状況下・・・,心も気持ちも暗くなりがちなので,今日は少し明るい(と思われる)話題を。

先日(東北地方太平洋沖地震発生後),家の裏の,民家の庭に植えられている,少し(?)遅咲きの「梅の木」を見たら,ちょうど満開の時期をむかえていた。
この「梅の木」・・・,ちょうど当方の家のリビングにある窓のフレーム内に収まるくらいの大きさで,まるで当方の家のために植えられているかのよう・・・(^^♪

  ★ 都合良く考えすぎ・・・? (^_^;) カナ?

毎年,満開をむかえるこの時期,晴れればリビングの窓を開け,春の風と梅の香りを室内に入れ楽しんでいる。
しかし,今年は地震発生の関係もあり,ゆっくり眺め,観察をしている余裕がなかった。

そんな中・・・,今年は満開になったこの梅の木に,こんな鳥が来ていたので,慌ててカメラを取りに行き,望遠レンズを取り付け撮ってみた。

DSC_7237.jpg
DSC_7270.jpg
DSC_7286.jpg

もう少し大きく(アップで)撮れればよかったのだが,初めて撮影したということで,その辺はご勘弁!
今回の撮影は・・・,警戒心が強く動きの早い鳥なので,ずっと連写しっぱなし。

  ★ 結構,苦労したよぉ~ (*^。^*)

この梅の花も,今日の雨でほとんど散ってしまっている。 このメジロ・・・,来年も来てくれるかな・・・?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

TEA BREAK

とてもいいモデルさんが来ましたね~
by TEA BREAK (2011-03-22 20:35) 

hayazou2002

メジロさん可愛いですね☆
by hayazou2002 (2011-03-22 22:08) 

AIR_SA

hayazou2002さん,コメントをいただきありがとうございます。

今年は,この梅の花をゆっくり鑑賞できず,ガッカリしてましたが,こんな可愛いお客さんが来てくれて,写真も撮れて満足してます~!
by AIR_SA (2011-03-23 23:03) 

AIR_SA

TEA BREAKさん,コメントをいただきありがとうございます。

思いも・・・,考えもしていなかった「いいモデルさん」が来てくれました。
来年も来てくれるといいんだけどなぁ~ 
by AIR_SA (2011-03-23 23:07) 

ktm

今朝、自宅近くの林の中から鶯の声が聞こえました。
まだ、ホーホケキョには程遠いですけど。

by ktm (2011-03-24 01:10) 

AIR_SA

ktmさん,コメントを頂きありがとうございます。

そうですねぇ~,時期的に聞こえ始めてますね。
私の家の近くでも,「ケキョ!ケキョ!」と発声練習してますよ(^^♪
中には,勢いあまって「ホーホケ”ぴぃー”」なんてのも聞こえます。
笑っていいものなのか,ズッこけていいものか・・・,
悩みます・・・(-_-;)
by AIR_SA (2011-03-24 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。