KSR2タイヤ交換 [KSR2]

今日・・・,思い切ってKSR2のタイヤ交換をした。
まぁ~,例のごとくフロントタイヤは大丈夫!・問題ないなのだが,リアタイヤの方が・・・

DSCN0007.jpg

DSCN0005.jpg


上段の写真はフロントタイヤ。 下段がリアタイヤ。 リアタイヤのセンターあたりが ”つんつるてん!” 状態,また何か刺さっているようだ・・・。
で!,今回履かせた新品タイヤはコレ!

DSCN0009.jpg

DSCN0008.jpg


前回履いていたタイヤは,ダンロップ社の「TT92」というタイヤ。 レースでも使えそうな,タイヤ表面のコンパウンドの柔らかいものだった。
今回履かせたタイヤは,同じダンロップ社の「K178」。 

DSCN0010.jpg


今回タイヤ交換をするに際し,前回は何時交換したんだろう・・・?,と調べてみると,昨年の10月,スピードメーターの針が折れ交換した際,一緒に履き替えたようだった。 
前回の交換時から現在までの走行距離・・・,「3200Km強・・・」。

  ★ ・・・? ゲッ! 3200Km・・・? (´゚д゚`)エー

ツーリング時,山道を攻めるようなことはしないが(攻めて走るような年齢でもないが・・・),ある程度のグリップ感は走行時の安心につながる。
とはいえ,あまりにも持たなさ過ぎだろう・・・!,毎年交換じゃ~お財布にも優しくないだろう・・・!と思い,少しでも長持ちをするという「K178」というタイヤにした。

さぁ~て,頑張って慣らし運転(走行)をしてこなきゃ~!! (o^ー')b
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

珈琲ブレイク

こんばんわ!

我が家も3000kmでフロントがなくなります・・・・参ったちゃん!
by 珈琲ブレイク (2011-12-07 20:32) 

AIR_SA

珈琲ブレイクさん,お久しぶりでございます。
レースをやっているのならともかく,普通のツーリングにおいて3200Km強でのタイヤ交換は・・・,チョット・・・?いやいや!かなり大変です。
今後のことも考え,先立つものも無いので,今回は耐久性を重視したタイヤに履き替えてみましたよ。
まだまだ色々な面で頑張ってもらわないといけないKSR2,大切に乗って行きたいと思います。

ところで年末年始のご都合はいかがでしょう・・・?
by AIR_SA (2011-12-07 21:54) 

珈琲ブレイク

こんばんは、ヾ ^_^♪

お~久々に・・・

手料理食べに行こうかな~

いやいや冗談ですよ~

年末は、29日から、福島→埼玉に戻ってます!

今年は、その日暮らしで行こうと予定がありませ~ん。

日時合わせられますので、連絡くださいね~
by 珈琲ブレイク (2011-12-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。