今年の関東の雪 [日記]

当方が住むこの地はほとんど雪が降らない。
でも一昨日夜から降り始めた雪は,結構降りも強く「あれよあれよ」という間に,付近一帯が真っ白な世界へと変わっていった。

DSC_0836.jpg

DSC_0833.jpg


雪は昨日の早朝には止んだようだけど,朝起きてみると一面真っ白!,「何だか久しぶりによく降ったなぁ~」という感じだ。
そんな中,あまり見慣れない雪化粧した家の近所を,カメラを持ってプラプラと歩いてみた。

DSC_0878.jpg

DSC_0888.jpg


家を出て最初に向かった雑木林・・・, 写真を撮っていたら枝に積もった雪の攻撃にあう・・・。 
おぉぉ・・・!一目散に退散!  T(;△;)T ヒェ~! 

DSC_0886.jpg

DSC_0890.jpg


真っ白になった畑。 樹氷が出来ていた! 
あぁぁ~? うそです。 白菜が雪に埋もれていた。

DSC_0873.jpg


畑の隅には「みかんの木」・・・? かな??
黄色い実がとても鮮やかに見えた。

DSC_0895.jpg

DSC_0900.jpg


小さな工場の屋根。 日が当って雪解け水が勢いよく流れていた。 その軒先に雪ダルマ星人が門番を務めていた!

DSC_0855.jpg

DSC_0908.jpg


枝に付く,自然に出来た氷の形や,垂れ下がっている氷の中に無数の気泡・・・。
「コレは何に見えるかな・・・?,どんな世界なのかな・・・?」などと,この瞬間にしか見られないマクロの世界を楽しませてくれる。
雪も大降りされると確かに大変だけど,昨日は久しぶりに普段の忙しい世界から少し離れられたように思えた。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

珈琲ブレイク

こんばんわ!

降りましたね~

福島も凄いですよ~
by 珈琲ブレイク (2012-01-29 19:47) 

AIR_SA

珈琲ブレイクさん,コメントを頂きありがとうございます。

いやぁ~,思っていたより結構降りましたね・・・(>_<)
珈琲ブレイクさんの福島県に比べたら,甘っちょろいもんですけど・・・。
雪が降った翌日は,受験生には禁句の「滑った!」「転んだ!」「ぶつかった!」の声がそこら中で聞こえてました。
もうすぐ「立春」ですが,本当の「春」はまだ遠いですね。

by AIR_SA (2012-01-31 08:17) 

hayazou2002

今年は雪が多いみたいで
雪国は大変そうですね。
by hayazou2002 (2012-02-01 21:13) 

AIR_SA

hayazou2002さん,コメントを頂きありがとうございます。

そうですねぇ~,
連日ニュースで見る雪国の比ではありませんが,この周辺にしては本当によく降りました。

でも!雪道を自転車で走るhayazou2002さんには脱帽です!
少し見習わなきゃ!(^_^;)
  ★ 今年の春頃が怖いです・・・
by AIR_SA (2012-02-02 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モノバンド無線機Nikon F-801 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。