車を買い替えた [ESTIMA]

一昨日職場でディスクワークをしていると,午後あたりから鼻水が全く止まらなくなり,クシャミやセキを連発する有様・・・。 時間が経つにつれ体のあちこちの関節に違和感を感じ・・・,どうも風邪らしきものを引いてしまったらしい・・・。 

で,昨日は急遽仕事をサボってしまい,今日,この時間帯もまだ体全体に違和感が残っている。

梅雨の合間の貴重な晴れの土曜日なのに,何も出来ないので,だいぶ前にあった出来事にについて書いておこうと思う。

タイトルのとおり,車を買い替えた。 買い替えてまもなく3ヶ月が過ぎようとしている。 これまで乗っていた車はTOYOTA車の「NOAH(ノア)」。 

DSCN0301.jpg

普段の足として,特に釣りや旅行,無線の移動運用などを含め,当方の遊びに大活躍してくれた。

  ★ 友人や後輩の引越しにも大活躍だったなぁ~

NOAHは,荷物はイッパイ載るし,エンジンも良く回ってくれ,特別大きな不満はなかった。 なのに何故・・・? 

今年3月,乗り始めて7年目ということで,いつもお世話になっているセールスの方から今年はじめ,3回目の車検の案内を頂いた。

無論!,この時には買い換える予定も考えもなく,普通に車検を取ろうと予定していた。 ディーラーへ行きセールスの方と車検について話していたら,「実は・・・!」と話しが続いた。

その話を聞いてみると,

「2年前の東日本大震災で,現地で販売されていた中古車両が無くなり不足している,そっちの方面にこの車を持って行きたい,今なら7年経つこの車両を普通より高く買い取りますよぉ~」 

買い替え予定も考えも無い当方は何度も「急に言われても,ちょっと無理かなぁ~」と断ってきたのだが,幾度となく話をしているうち,東日本大震災で被災され困っている方に,本当に使っていただけるのなら・・・,と思い買い替えを決意した。

で,納車された車というのは・・・,

DSCN0302.jpg

ESTIMA(ACR50W)  納車時に並べて写真に収めた。

NOAHを手放してずっと思い続けていること・・・,もし本当に被災地へ行ったのなら,これまで当方と一緒に頑張ってきたことを忘れず,被災地でも人の役に立ってくれぇ~! という思い(気持ち)でイッパイだ。(;_;)/

  ★ 7年という短い期間だったけど共に頑張ってくれて心のそこから感謝!

     本当にありがとう~! (ToT)/~~~ 

気持ちを切り替えて・・・,

これまで車を購入すると,すぐ(短期間で),室内外のライト関係をはじめ,オーディオや足回りなどを色々と自分なりに変えてきたのだが,今回は当分弄れそうにない。

  ★ そうだよぉ~! 先立つものがないのだよぉ~!

なので,手短に「即戦力!」になるものを2つほど購入してみた。

DSCN0367.jpg
DSCN0368.jpg

これは,これからの時期必要でしょう! でも,「光消臭」って本当かなぁ~?

それと!

DSCN0369.jpg
DSCN0372.jpg

普段の多忙な日々を忘れさせてくれる「釣り!」  これで何時でも出撃できるぞ! 

  ★ でも,未だ出撃はしていない・・・ (~_~;) オイ!

ESTIMAに乗り始めて3ヶ月近く経ち,距離も1400Kmを超えたが,まだNOAHの感覚が残っているためか,ESTIMAの全体像というのか車格が,まだ掴みきれていない感じだ。

新しい車ESTIMA・・・,NOAHには無かった機能が色々付いている。 慣れるのに時間がかかりそうだけど,徐々に慣れていこうと思う。

また,この車のことについて書いていくつもり・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

珈琲ブレイク

イイな~いつの間に・・・・
by 珈琲ブレイク (2012-06-28 23:48) 

AIR_SA

珈琲ブレイクさん,コメントを頂きありがとうございます。

いつの間にか購入してました(笑)
いずれ・・・,お見せできるかと・・・。
by AIR_SA (2012-07-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本の夏の3つの渦巻きNHZN-X61G ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。