C4FM無線機 [アマチュア無線]

昨日,職場の友人と秋葉原へ出かけた。

久しぶりの秋葉原・・・,色々見て回った中で「おぉぉ・・・!?これは!!」という物を見つけた。

DSCN9069.jpg
DSCN9070.jpg
DSCN9071.jpg

今月,八重洲無線のホームページで案内されたばかりの「FTM-100D(DH)」 と 「FT2D」という無線機の現物が展示されていた。

展示されていた所は「ロケット」さん。

  ★ 写真は許可を頂いて撮影した

「C4FM」無線機は持っていないので,共に実に興味深い無線機。 今年のハムフェアーあたりでどちらか購入したいなぁ~。

DSCN9072.jpg

とりあえずカタログを頂いてきたので,研究してみよう~っと!

  ★ 購入できるといいなぁ~!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ktm

FT2D を購入しました。
タッチパネルの使いやすさと GPS 受信能力が格段に改善されており、APRS には最適なハンディ機です。
by ktm (2015-06-10 16:58) 

AIR_SA

ktmさん,コメントを頂きありがとうございます。
 ★ 返信が遅くなりスミマセン!

FT2Dを購入されたご様子。まずは何と言っても「羨ましい」限りです!
これまでのハンディ機には無かった「タッチパネル」が何と言っても注目しているところで,「使いやすい!」とくれば言う事無しです。
ご紹介頂いた機能やその他の機能についても興味があって,ここにも書きましたが,今年のハムフェアにて購入しようと計画中です。
取扱説明書もダウンロード出来そうですし,今からワクワクしながらニラメッコしようと思います(笑)


by AIR_SA (2015-06-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。