夕刻に虹! [日記]

今年は・・・

「夏から全く良いことがないなぁ~!」と,「モンモン」とした気持ちで自宅療養を続けて,気が付くともう9月も半分が過ぎた。

  ★ まぁ~,怪我自体は日に日に良くなってきてはいるけど・・・

そんな中,夕方に自宅の周りをウロウロしていたら,西の空に日の光は見えていたけど小雨が降りだした。

「あぁぁ~,また雨かぁ~」と思いながら,何気に東の空を見上げると・・・,

DSCN9695.jpg

「おぉぉ・・・!,出ている!出ている!虹が出てるぞぉ~!!」

DSCN9697.jpg

虹のふもとも結構シッカリ見える。

「虹を見るなんて,どれくらい振りだろう・・・」,と思いながら,バシャバシャとカメラのシャッターを切った。 

  ★ 撮影した写真は昔購入した簡易型カメラ 

虹全体が見えていたのはどれくらいだろう・・・?,何分もなかったように思う。

それも,この近くでマジマジと見ていたのは当方だけ! 何だかすごく得した気分!

「このところ良いことがないなぁ~」と気持ちが沈んでいた当方の心を「パァ~!」と明るく,言い方は変だけど,「希望」を与えてくれたようにも思えた。

そうそう・・・,

今回の虹は,家の近くの造成地で撮影した。

撮影していて・・・,

DSCN9693.jpg

写真の右側・・・,ススキが出はじめていた。 

まだ,「キラキラ~,フサフサ~」という感じではなかったけど,季節は確実に秋へと進んでいるんだなぁ~,と感じた。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。