1月の暖かい日に・・・ [日記]

気が付くと1月も後半・・・。 

でも何だろう・・・?, 頭の中の一部ではまだ「1月は正月休み!?」的な感覚が残っていたりする・・・。

  ★ 正月休みボケが残っているのかな?

ここ数週間寒い日が続いていたけど,昨日・今日と春先を思わせるくらいの暖かさ・・・。

ちょうど仕事も休みだったので,「こういう日は無駄にするまい!」と,家の事をチョコっとやって,午後からバイク(PCX125)で行先を決めずプラ~と出かけてみた。

バイクで走っていると,所々で梅の花が開花しているのが見える。 

DSC_3024.jpg
DSC_3027.jpg

ココはたまたま見つけた,とあるお寺さんの敷地の梅の花。 

場所によっては,これ以上に咲いている所もあるようだけど,ココではまだ3分咲きくらいかな・・・?

近寄れば近寄るほど香りが強く,その香りは心を和ませてくれる。

敷地内を散策してみると・・・,

DSC_3021.jpg
DSC_2990.jpg

スイセンや,そして少し歩くと・・・,

DSC_3040.jpg
DSC_3045.jpg

ロウバイも咲いていた。 ロウバイの黄色は真っ青な空に本当によく映え見ていて飽きない。

また,所々に菜の花も咲いていたけど,撮影に失敗!  (;゜△゜)ノ アリャ!

改めて訪れて撮影してみようと思う。 

今年は暖冬と言われているけど,この時期らしい寒い日や降雪の日もあったりと,体にこたえる日も少なくない。

当方の住む関東は,本当の寒さや降雪の時期はこれからが本番と言われている。 

何年か前のような大雪は正直勘弁だけど,暖かい日は出来るだけ有効に体を動かして過ごそうと思う。

  ★  2年前の大雪の日 http://air-sa.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。