静岡ホビーショーへ!(その2) [模型]

この週末(土曜・日曜日)・・・,

毎年この時期に,静岡市で開催される「静岡ホビーショー」へ職場の友人数名で行ってきた。

「静岡ホビーショー」 開催日二日目。 開場して約1時間してようやく会場内へ。

入場して真っ先に目に飛び込んできたのは,

DSCN0787.jpg

「ランボルギーニ ウラカンLP610-4」という スーパーカー!

  ★ 「スーパーカー」っていう表現は古すぎ・・・?

DSCN0847.jpg

排気量「5,204CC」・・・,などと,すごそうな数字がいっぱい書いてあった。 

会場内は,「混雑」という表現を超え,人をかき分けていかないと目的の場所(見たいブース)にたどり着かない。  

最初に見たのは,ココ最近手を付けていないこの模型・・・。

DSCN0827.jpg
DSCN0803.jpg
DSCN0804.jpg
DSCN0831.jpg

少し(?),いやだいぶ前に,ジオラマを一つ作り上げようと意気込んだんだけど,思った通りに行かないことが多くて途中で断念しちゃったんだよなぁ~。

その残骸(?)は,今もシッカリ倉庫内でそのまま放置プレイ状態。 

  ★ やっぱり「阪急電車」カッチョイイ!

  ★  京都の「梅小路蒸気機関車館」にも久しく行ってないなぁ~

DSCN0811.jpg
DSCN0817.jpg

個人では,実車は絶対に購入できない車の模型。 特に今後(実車が)発売されるという 「HONDA NSX」のRCカー展示スペースには人がイッパイ!

空を飛ぶラジコン飛行機やヘリコプターも大好きだけど,操作を誤って落下すると粉々になる可能性があるので,地上を猛スピードで駆け抜ける車両のラジコン・・・,いいかも!

  ★ 特にヘリのフロントカバーが左右2つに割れると「アジの開き」状態!

DSCN0824.jpg
DSCN0795.jpg
DSCN0822.jpg
DSCN0837.jpg
DSCN0816.jpg

DSCN0833.jpg
DSCN0835.jpg
DSCN0814.jpg

 ・

色々な模型が展示されている中で,親子連れの,特に女性が多い場所があった。

DSCN0797.jpg

わかるかな・・・? 「1/12スケール・可動フィギュア用アクセサリー」だ。 

見ると,当方もその昔,学校で使用していた「学習机」や,理科室のあの独特な「流し付き机」などが展示されていた。

今はこういう物も販売されているんだぁ~!,と正直驚いた。

この他,企業以外,グループなどで出しているブースを見て回り,気が付くと閉館時間が近い。

「静岡ホビーショー」の参加は6年ぶりだけど,ココ静岡で,いい大人(オッサン)が, 「目を輝かせ子供になれる」 素敵な時間を過ごせた。

  ★ 要はいい歳になっても子供なんでしょ! って嫁に言われそう!

最後に今回会場内で購入した品々。

DSCN0866.jpg
DSCN0865.jpg

今回,軍資金が結構(!)厳しかったけど,シッカリ!全部!使ってきた!! 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

らしゅえいむ

「さわらないでね」ってあるけど、
さわるひと、いるんですよね。
by らしゅえいむ (2016-06-05 20:44) 

AIR_SA

らしゅえいむ さん,コメントを頂きありがとうございます。
 ★ 返信が遅くなりスミマセン!

「さわる人」・・・,いるんですよねぇ~!
「押すな!」と書いてあるスイッチを押す人もいるし・・・。
子供なら仕方ない,と思われるかもしれませんが,大の大人がすると仕方ないでは済まないケースもありますよねぇ~。
困ったもんです(>_<)
by AIR_SA (2016-06-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。