暑い夏に熱い車の祭典! (その2) [KSR2]

今日は早朝から,TEA BREAKさんの誘いを受けて,埼玉県北足立郡伊奈町にある「埼玉自動車大学校」の「オートジャンボリー2016(文化祭(?))」へ行ってきた。

で!,前回の続き・・・。

「1円」で売られていた「KSR2」のショックを隠し切れないまま,続いてグランドへと向かった。

グランドには沢山の車両が並べられている。 見ると一般の方が持ち込んだ車両のようで,どれも名車ばかり。

DSCN1265.jpg

やっぱり,古い車はどれも個性があっていいねぇ~。

DSCN1288.jpg
DSCN1285.jpg

ボディーは痛んでいるけど,チャンと自走している三輪車。 この三輪車のメンテナンスは本当に大変だろうなぁ~!,と思うけど,何よりこの車両に履かせているタイヤってまだ手に入るのかな・・・?

  ★ 荷台に乗ってあった「茶箱」が時代を感じさせてくれた! 

グランドに並ぶ沢山の車両の中に・・・,知る人ぞ知る(?),こういう車両も展示してあった。

DSCN1292.jpg

  空を飛ぶ ・ 空に舞い上がり ・ 横転しながら吹っ飛んでいく「黒いセダン車」・・・。

DSCN1284.jpg

  そんじゃそこらの車には絶対負けない,チョットしたレースにも出られそうな,赤い車・・・, 

DSCN1294.jpg

  ボンネットに「機銃」こそ装着されていないけど,運転者自ら,運転席から「ショットガン」をぶっ放す「ゴールド&ブラック」2トンカラーのスポーツカー・・・。

  ★ そう!アレですよ アレ・・・!

これまで,いくつかのクラシックカーの祭典に足を運んできたけど,こんな車両までが展示してあるとは思わなかった。

グランドに並んだ車両は100台以上はあった(と思う)。 

  ★ 写真はたくさん撮ったけど紹介しきれない!

そんなこんなしている内に,2スト・エンジンの甲高い音が聞こえてきた。

DSCN1303.jpg
DSCN1305.jpg

「おぉぉ・・・,これは先ほど感動したレース用サイドカーではないか!」

会場内の案内役の人に聞くと,レースとまでとは言わないがチョットした走行会をやるという。

で!,この走行会にバイクの世界では有名な「トッキー」こと,「とき ひろみチャン」が走るということで,「オッサンホイホイ」で見に行った。

走行会の最初の方は体験試乗会。

  ★ 体験者は皆パッセンジャー側

DSCN1317.jpg
DSCN1316.jpg

スピードはレースの時ほど出ていないのだろうけど,みんなうまいなぁ~。 地面スレスレの間隔ってどんな感じだろう・・・?

数人が体験試乗して,いよいよ!

DSCN1323.jpg

「トッキー」登場!

DSCN1324.jpg
DSCN1325.jpg

「プロ!」とはいえ,あんなに細くて軽そうな女性がパッセンジャーとして乗りこなせるなんてすごすぎる・・・。

DSCN1344.jpg
DSCN1346.jpg

今回はイベント走行会ということだけど,実際のレースともなると,運転者とパッセンジャーとの呼吸が少しでもズレると,普通のバイク以上に吹っ飛んでいくんだろうなぁ~。

  ★ あぁぁ・・・,コワいコワい・・・

実はこの後,この走行会で走った「とき ひろみ」さんと,自身が乗るこの車両について話をすることができ,またこのレース用サイドカーに跨らせてもらった。

さて,初めて訪れた「埼玉自動車大学」の文化祭・・・。

実車あり,旧車あり,展示多数あり,体験あり,コミュニケーションありetc・・・,で本当に楽しかった。

来年も行ってみようかな・・・。

最後に校内の販売所でゲットした物。

DSCN1363.jpg
DSCN1364.jpg

この,レース用サイドカーのポストカードが,今回の一番のお気に入り!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

TEA BREAK

先日は、お世話になりました。
フェアレディZは、AIRさんと出会った頃を思い出しますね~
by TEA BREAK (2016-07-29 06:21) 

AIR_SA

TEA BREAK さん,コメントを頂きありがとうございます。

いえいえ~!,こちらこそお世話になりました。
そう言えばそうでしたね。
TEA BREAK さんに初めてお会いした頃,当方はこのフェアレディZに乗ってましたねぇ~。
正直,あの番組に影響されて購入したのは言うまでもありません。
まぁ~,運転席からショットガンはぶっ放しませんでしたけど・・・ね。

また,ご一緒しましょう!

by AIR_SA (2016-08-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。