暑い夏に熱い車の祭典! (その1) [KSR2]

今日は早朝から,TEA BREAKさんの誘いを受けて,埼玉県北足立郡伊奈町にある「埼玉自動車大学校」の「オートジャンボリー2016(文化祭(?))」へ行ってきた。

自宅を6時前に出て,待ち合わせ場所の「モエモエ神社」・・・,そう,埼玉県鷲宮町の「鷲宮神社」へ向かった。

DSCN1163.jpg

少し早目に到着。 今日はお祭りの日のかな?,山車が出ていたり,境内の掃除,テント設置が進められていた。

また,久しぶりに来たけど,駐車場あたりが少しキレイになっている気がする。

  ★ 早朝にもかかわらず 「痛車」 数台停まっていた

待ち合わせ時間より少し早目に,今回の参加者が集まり,境内散策後出発した。

DSCN1170.jpg

今回の目的地「埼玉自動車大学校」。 開園時間前に到着して,正門から中をのぞいてみる。

すると・・・,

DSCN1171.jpg

正門内にズラリと並ぶ  「TOYOTA 86」

ナンバープレートも「86」の後の数字がキレイに「01,02,03・・・」と並んでいる。

  ★ ある意味スゴイ!!

開園時間を迎え,正門に並ぶの「86」の車列に迎えられ入ってくと・・・,

DSCN1175.jpg
DSCN1181.jpg

真っ先に目に入ってきたのは,その昔の「86」。

当方が免許を取った後,世に送り出されてきた車体だぁ~。 なんてキレイに整備されているんだろう!

最近(?),とあるマンガか何かで騒がれ人気車種のようだけど,あの頃は今ほど騒がれていなかったように思う・・・。

  ★ 懐かしい・・・

無論,ココに展示されていた車両は・・・,

DSCN1184.jpg

 である・・・。

そうそう・・・,ココのブースにいた方に,この車両の事について色々話を聞いていて・・・,

今回の祭典開催前に少し残念な事があったようで・・・。 それが何かはあえて記載しないでおこう。

「86」を後に進んでいくと,今度は!

DSCN1191.jpg

「TOYOTA FJ」が展示されていた。

当方宅の近所にも,これと同じ「FJ」が停まっているけど,この車種はココまで手を加えると「いかにも!」という感じでカッコいい!

  ★ 中途半端な改造はいけないよぉ~! やるなら「ガツン」と!!

会場内の人の流れのまま進んでいく。 すると・・・,

DSCN1195.jpg

DSCN1198.jpg

最近,街中でもよく目にするようになった「ハイブリット車」の「縦輪切り」

正直これには驚いた! というのも,ココでの勉強のためなんだろうけど,最先端の車両をこのような状態にまでして,それもかなり細かい説明付きで展示していた・・・。

  ★ そんじゃそこらの展示会場では絶対に目にしない

で!,まぁ~・・・,何だぁ~。 朝早くから動いているせいか,小腹がすき・・・,

DSCN1202.jpg

「埼玉自動車大学校」特製の「やきそば」ゲット!

続いて,室内展示を見て回る。

DSCN1216.jpg

二輪の世界では有名な「陸王」

DSCN1210.jpg

「ラビット」に「BMW600」

そう!,今回一緒に来たメンバーに 「ラビット」 を所有する人がいる。 それはそれは!ココに展示されている「ラビット」よりキレイ!

  ★ 一度だけ運転させてもらったことがある!

DSCN1220.jpg

「いかにも!」なレース専用車両。

室内展示場から通路に出てみると,こんな未来的なものが販売されていた。

DSCN1203.jpg

最近,成田空港の出国受付カウンターなどで警備車両として採用されたと報道があった「セグウェイ」のハンドルがないタイプ。 

試乗が出来るということで,少し見ていると,若い子(子供たち)は読み込みが早いのか,チョットした手ほどきですぐに乗れるように・・・。

DSCN1208.jpg

しかし・・・,大人はへっぴり腰になりすぎていて,中々乗りこなせないようだった。 無論,当方もへっぴり腰になって乗りこなせそうになかったので,試乗はしなかった! 

でも,近い将来こういう車両が道端にあふれるんだろうかねぇ~?

続いて体育館らしき,かなり広い室内へ移動して,真っ先に目に飛び込んできた車両は・・・,

DSCN1233.jpg
DSCN1240.jpg

普段の生活で,絶対にお世話になりたくない「白バイ」。

「白バイ」は「白バイ」でも,「側車付ゴールドウィング(1500cc)」まで展示してあるとは驚き!

また,最近どこでも導入が進んでいるとされる「CB1300P」, この「CB1300P」を乗りこなしている隊員は,見た目にも小柄な女性隊員だった。

この女性隊員に,「私も同じ「CB1300SB」に乗っているんですよ」と声を掛け,この車両について,また,運用・運行の事についても話を聞くことができた。

スゴイと思ったのは,女性隊員とはいえ,このバイクの手入れ,オイル交換をはじめ各種のメンテナンスは自身でやるのだとか・・・。

さすがに「電気系統は苦手・・・」という話だったけど,ほとんどの整備を自分で手掛けているとは,何とも頭が下がる思いだ。

  ★ 当方も,今以上に手入れが出来るようにならないといけないなぁ~

警察車両の所にあった,「このバイクで取締りするの?」と思える車両が1台・・・。

DSCN1234.jpg

後ろのサイドケースは車格にあってるかな(?)と思えても,前にある赤色灯とスピーカーが大きすぎて,実にアンバランス。

まぁ~,これはこれでカッコいいけど・・・,ねぇ~。 (微妙・・・?)

ココの会場には,自衛隊の車両も展示してあったけど,5月の静岡ホビーショーで散々見て回ったので割愛!

この他・・・,

DSCN1251.jpg

ピンクの「CB400SF」・・・。 最近,こんなアニメ,やっているのかな・・・?(有名なのかな?)

DSCN1254.jpg
DSCN1244.jpg

「おぉぉ・・・!」 このサイドカー,実物は初めて見た。 昔,とあるマンガで見たことはあったけど・・・。

  ★ とあるマンガとは・・・,「ああっ女神さまっ」

実物の,レース用サイドカーを見た!と感動しながら屋外に出てみるた。 すると・・・,

DSCN1262.jpg

今回,当方が乗ってきたバイクと同じバイクがある・・・, ある? う?

  えっ・・・? なんじゃってぇ~!?  「KSR2」が 「1円」とな・・・?

この「KSR2」・・・,これまでの状況は分らないけど,走行距離は当方のKSR2より走っていないぞ。 おまけにタイヤも新品同様。 エンジン部分の表面・チャンバー部分は・・・,当方のKSR2の方がきれいだ!

正直,この価格に,先ほどまでの感動は飛んで行ってしまったことは言うまでもない・・・。

次回につづく!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。