【趣味・写真】中秋の名月・・・ [写真]

久しぶりのブログ更新・・・。



今日,10月3日は「中秋の名月」。



昨日からの・・・,時折激しく降っていた雨も午後には上がり・・・,「スッキリ!」とまでとは言わずとも,ある程度晴れてくれることを期待して・・・,また今回は純粋に「何としても名月を撮影!」を目的に出かけてみた。



しかし,撮影準備が完了して,空を見上げるも,一面「雲・雲・雲」



月も雲の隙間から時々姿を見せるが,なかなか全容までは見せてくれない。



撮影準備が完了して数時間・・・,ほんの数秒間だけだったが,やっとの思いで「中秋の名月」が撮影できた。



Dsc_15851_2



  ★ 若干トリミングあり。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



実は,「中秋の名月」に見られる月は「満月」なのだとずっと思っていた。しかし,色々調べてみると,本当の満月は翌4日なんだとか・・・。



時間と,心と体の余裕があったら,改めて撮影してみようと思う。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TEA BREAK

よく気が付きましたね~さすが・・・私も団子屋で教えていただきましたが、買ってしまったので食べてしまいました・・・笑い
又明日買ってきます・・・
by TEA BREAK (2009-10-03 23:03) 

AIR

TEA BREAKさん,コメントを頂きありがとうございます。

いやいや~,数ヶ月前から「天〇ガ〇ド」という雑誌等を「読み!読み!!」,この日を狙ってましたよ~。
今回の撮影場所には「ススキ」はいっぱいありましたが,肝心の「団子」を買っていくのを忘れてしまい…[E:shock]

気持ちを切替えて,明日買ってきましょうかねぇ~[E:coldsweats01]
by AIR (2009-10-04 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。