花火を撮影する [写真]

前回の記事内容から若干前後するけど・・・,今年初めて打ち上げ花火の写真撮影してみた。

先に書いておくが,今回初めて撮影するということで,撮影方法などについてネットや雑誌などで調べた。 しかし,実際に撮影してみると,思い通りの撮影は出来なかった。

以降,今回撮影した「ひゃくうんじゅうまい・・・」の中の比較的マシに撮影(?)出来た写真。

DSC_3892.jpg
DSC_3901.jpg
DSC_3904.jpg
DSC_3905.jpg
DSC_3906.jpg
DSC_3919.jpg
DSC_3933.jpg
DSC_3944.jpg
DSC_3952.jpg
DSC_3963.jpg
DSC_3972.jpg
DSC_4110.jpg

 

・・・とまぁ~,ご覧の通り,見て感動できる写真は一枚もなく,ただ!「花火の写真を撮った!」というだけの,素人丸出しの写真の数々。 実際に撮影してみると,光の加減やらシャッタースピードなどなど,本当に難しいと感じた。

もう少し,勉強して撮影にも慣れていこうとおもう! (^^ゞ  

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

こむすけ。

シャッタースピードを遅くしてシャッターが開いてるうちにズームを動かすと面白い絵が撮れますよ
by こむすけ。 (2013-08-05 06:59) 

AIR_SA

こむすけさん,お久しぶりです!,
コメントを頂きありがとうございます。

「シャッターが開いている間にズームを動かす・・・」, そうでした!そうでした!,その手法がありましたね!
これは言い訳ですが・・・,初めての撮影ということもあって,撮影中は本当に無我夢中でした。 
おかげで・・・,
打ち上げられた花火のほとんどは,ファインダー越しでだった!,ということは言うまでもありません・・・ねぇ~。
 ★ トホホ・・・ (;´Д`)
by AIR_SA (2013-08-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

古いアンテナを・・・CASIO fx-360MT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。